SSブログ

大阪・新型コロナ感染・分析2 [日々の出来事]

大阪・新型コロナ感染・分析
     2020/4/24

大阪府も新型コロナ感染者数はまだまだ増え続けています。
先の分析では日データのみの分析で、全体が見えにくいので、4/23日までの全体のデータを分析します。

大阪府・新型コロナ感染・累積データ
7G累計.jpg
①4/9日までのデータの回帰曲線(n=5)  
②4/23日までの全データの多項式回帰曲線(n=5)
③4/23日までの全データの多項式回帰曲線(n=6)
④4/18日までのデータ+爆発的感染(2、3日で倍増)

3月中頃からの外出自粛要請から始まり、4/7日の緊急事態宣言、
これらの処置共に、院内感染を含む多大な困難に遭遇しながらの医療関係者の多大なご努力が無ければ①や④の経過を辿ったものと推測できます。 
その処置が良かったからこそ現状のデータが生まれていますが、この先も②になるか③になるかはわれわれ府民の動向によって決まるのでしょう。と、自分を納得させています。

ここで、友人から池田市のデータを知らされて、はたと自分の住んでいる町は、と。
大阪府とその構成員の豊中市のデータ⑤を比較しました (豊中市は人口比1/20の軸)
10G累計.jpg
規模が大きくても、小さくても、傾向は似ています。

どの想定する回帰曲線の動向で世の中が動くのか・・・・、
やはり、
後しばらくは辛抱です。 Stay home!

     ☆

クラブのOBOG会・ウェブサイトに”連休中は山小屋利用を自粛するよう要請する”を書き込みました。  近々、OBOG会のメール広報にも発信されるでしょう。

   ☆     ☆

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。