SSブログ

山小屋竣工記念週間のお客さん [山小屋 2017]

山小屋竣工記念週間のお客さん
   2017/11/3

今日は子供連れの3家族8名が山小屋生活を楽しみます。神奈川、愛知、和歌山。
ご主人達は独身時代、雪の年末年始を山小屋で楽しんでいた35,36,38期OBです。
独身時代は現役部員の夏ワークにも立ち会っていてくれていましたし、山小屋管理の協力員にもなっていてくれています。  結婚し、お子さんを育てて、今では家族連れで山小屋をたびたび訪れています。 うらやましい家族たち、山仲間たちですね。

昼間の小屋番はもう一つのワークに掛かりっきりで写真はありません。ゴメン。
しかも、そのワークに時々、ダンナ達の力を借りていました。
ポリカーボネート900*1800*t12  23kg をセットするには 彼等の力が必要でした。

それ以外にも、一人ではできない仕事・・・
1週間前の宿泊者達が雨時に使った大きなブルーシートの折り畳み。
台風21号?で落ちた防水パネルを付け直し。
それ以外に、子供たちの相手をしながら、彼らは自ら小屋周りの溝の落葉、小枝の浚いをして、流れを作ってくれました。    うれしかった・・・。 


朝食時
DSC03390-1.jpg
親父が息子(小4)に薪ストーブの火付けの指導
DSC03392.jpg
DSC03393.jpg

小さな子供たちは遊び仲間が多くなり大はしゃぎ
DSC03404.jpg
DSC03401.jpg
DSC03398.jpg
DSC03407.jpg

帰り際に、山小屋ノートに一言を書く奥さんと息子をご主人がカメラに・・・
DSC03408.jpg

全員揃って・・・
DSC03411.jpg
奥さんたちに「ゼヒ又来てください」と、お願い。 
それから・・・
「皆さんの別荘として使ってください」
「さよなら!  又来てね!」
DSC03416.jpg

見送りの鐘の音 ”カ~ン” ”カ~ン” ”カ~ン”

   ☆      ☆



タグ:山仲間 家族
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。