SSブログ

久し振りの明石 [思い出の画像]

久し振りの明石
  2016/1/22

旧交を温めるために、久し振りに明石へ。

明石城
お堀
DSC00056.jpg
正面入口
DSC00057.jpg
西芝生広場からの坤(ヒツジサル)櫓 と 巽櫓
DSC00060.jpg
DSC00065.jpg
本丸からの
坤櫓
DSC00062.jpg
巽櫓 と 明石架橋
DSC00064.jpg
御堀の手摺にカモメが風向きに向かって休んでいる
DSC00066.jpg

江井ヶ島
DSC00075.jpg
江井ヶ島の由来 : 「エイが向かってくる嶋」 「西灘の寺水」&「ええ水が出る嶋」 

明石・浜の散歩道入口  
DSC00071.jpg

江井ヶ島漁港 と横に酒蔵  ・・・・遠くに家島群島と小豆島  
DSC00072.jpg
淡路島東岸 と瀬戸内
DSC00073.jpg
明石架橋 と 明石海岸と淡路島    ・・・・背景は金剛和泉山系
DSC00074.jpg

浜の散歩道を歩く
潮騒が聞こえない、静かな瀬戸内です
DSC00079.jpg
DSC00081.jpg
DSC00089.jpg

明石象の骨格が発見された海岸段丘の上から
DSC00094.jpg
海苔の養殖場
DSC00093.jpg
海水が綺麗になり過ぎて、海苔の色合いが薄くなったので、排水処理場でN分を増やして放水しているとか??

これだけ広い大空と海原を味わえる環境で永らく過ごしていた。
今思うと、その幸せに感謝せねば!
その後、東京では業界組織にも関わり、人の輪も広がり、新しい世界が開けました。
人生の忘れ物をしなくて良かった!

  ☆    ☆
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0