SSブログ

大台ケ原・日出ヶ岳 [山行記録2013]

東大台・日出ヶ岳
   2013/6/6

大台ケ原の西大台を歩いた後に最高峰・日出ヶ岳を登ります。

百名山に含まれているのでバスでのグループ登山もあるようで、そのほとんどが登る日出ヶ岳ですので、登山道は観光道並です。


登山口
P6062367.jpg
P6062370.jpg
雰囲気が変わります
トウヒとモミ
P6062430.jpg
P6062428.jpg
P6062372.jpg
遠くに大峰連峰
P6062381.jpg
P6062383.jpg
P6062379.jpg
日出ヶ岳・山頂三角点 H1695m
P6062387.jpg
山頂より大峰山
P6062395-1.jpg
大普賢岳、山上ヶ岳
P6062397.jpg
弥山
P6062398.jpg
釈迦ヶ岳、孔雀岳、仏生ヶ岳
P6062399.jpg

吉野方面の山並
P6062404.jpg
東大台の立ち枯れ林
P6062403.jpg

残念ながら20km程の海は雲で見えませんでした。

   ☆    ☆
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

takenoko

こんな道なら私でも登れそうかな。頂上の眺めがすばらしいですね。
by takenoko (2013-06-13 06:46) 

SammyTajima

車で来られるなら、駐車場から日出ヶ岳への標高差は117mであり、急坂も少なく、全く問題はありません。 ただし、標高が駐車場で1570mの高所であり、日本で一番雨が多い場所ですので、天候の悪い時や周回される時には、登山装備は必要でしょう。  
takenoko さん、コメントありがとうございました。
 
by SammyTajima (2013-06-13 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0