SSブログ

六甲・有馬凍結滝? [山行記録2013]

六甲・有馬凍結滝?
  2013/2/17

今回の寒波もこの日まで?と、有馬の凍結滝を求めて歩きます。

阪急・宝塚線で宝塚へ
車窓からの六甲山は白い! よしよし!! ほくそ笑み?? 滝はこの裏・・・・
DSC00969.jpg
日の出直前の山頂
DSC00976.jpg

宝塚から有馬口へはバス。
有馬の街は白くなっています。

ロープウェー有馬駅(~山頂は運休中)横の林道?
DSC00978.jpg
林道から観る六甲山の尾根は白い・・・
DSC00982.jpg
DSC00985.jpg
紅葉谷と湯殿谷との分岐点
DSC00987.jpg
紅葉谷道
DSC00991.jpg
DSC00992.jpg
紅葉谷から白石谷へ
DSC00993.jpg
堰堤を超えた河原の先が白石滝
DSC00998.jpg
まったく凍っていない!   あ~あ・・・
DSC01002.jpg
右岸の樹が倒れ込んでいます。

こりゃダメだは・・・・。

☆    ☆





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

おど

凍っていなくて残念でしたね。 雪が降る気温と、滝が凍る程の気温はまったく違うのでしょうねぇ。
by おど (2013-02-24 19:43) 

SammyTajima

谷によっても大分違うようですし、寒波の長さにもよるのでしょうね。 残念でした。 
おど さん、コメントありがとうございました。

by SammyTajima (2013-02-24 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0