SSブログ

雪の檜峠へ [山小屋2013]

雪の檜峠へ
  2013/2/9

郡上市白鳥町前谷から雪の檜峠へ

前谷の里
DSC00252.jpg
DSC00253.jpg
DSC00257.jpg
霧ヶ滝の壁
DSC00260.jpg
DSC00263.jpg
DSC00268.jpg
DSC00269.jpg
霧ヶ滝
DSC00277.jpg
ヘアピンカーブへ
DSC00279.jpg
壁の上から
DSC00286.jpg
檜峠へ
DSC00291.jpg
DSC00293.jpg
DSC00296.jpg
DSC00298.jpg

   ☆     ☆

タグ:霧ヶ滝 檜峠
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

takenoko

こんなところでも綺麗に除雪されているんですね。幹線道路ですか?
by takenoko (2013-02-14 06:48) 

SammyTajima

この県道は奥の石徹白の里にとっても、地域のスキー場にとても生命線ですので毎夜24:00から始動する除雪は完璧です。新檜峠にはロータリー車他充実した除雪機が待機していて、降雪があれば随時除雪しています。 スキーシーズンの土日は車が多く、タクシーが行きたがらないほどです。
takenoko さん、コメントをありがとうございました。
by SammyTajima (2013-02-14 10:24) 

おど

ここでこれだけ積もっていますか。 ということは、石徹白は凄いことになっていそうです。 今月末にはそちらの山に行きたいのですがねぇ・・・。

by おど (2013-02-14 22:21) 

SammyTajima

この時期で見れば、檜峠の積雪深は昨年より積雪は多く、一昨年に近い値180cmを示しています。ここ2~3年では2月20日以降は積雪が減少傾向を示していますが・・・・。 裏山を歩いた時には、積雪の状態を見ると固い雪の層があり、沈む度合いが少ないようにも感じられました。 いずれにしても、注意して行ってきて下さい。
おど さん、コメントをありがとうございました。
by SammyTajima (2013-02-15 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0