SSブログ

快晴の霧ヶ滝の壁 [山小屋2012]

快晴の霧ヶ滝の壁
  2012/11/4

11/3日午後からはクラブ12期OB・Mr.M氏が仲間の山岳会員3名と共に山小屋に到着。
Mr.M氏の農場で育ったお米と野菜類で夕食が作られ、ストーブ周りでの会話と飲食で楽しい時間を過ごした後も、夜遅くなるまで喋っていました。

翌朝、
雲一つない快晴を見て、皆さんは朝日の当たる霧ヶ滝の壁を見に行くことになり、同行しました。

壁の上から
DSC06372.jpg
県道R314からの霧ヶ滝
DSC06315.jpg
DSC06317.jpg
DSC06318.jpg
霞ヶ滝
DSC06328.jpg
前谷川を挟んだ対岸から・・・
霧ヶ滝の壁と残り月        (手前は大日ヶ岳の東尾根の山影)
DSC06333.jpg
DSC06365.jpg

霧ヶ滝
DSC06337.jpg
DSC06334.jpg
DSC06348.jpg
霞ヶ滝
DSC06335.jpg
DSC06354.jpg

随分長く山小屋に来ていますが、このような霧ヶ滝の壁の紅葉最盛期と快晴日に初めて出会いました。

☆    ☆

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

takenoko

綺麗なところですね。誰でも感動します。
by takenoko (2012-11-13 05:48) 

SammyTajima

最盛期の紅葉期間が短いので、今迄この紅葉に出会わなかったのですね。 綺麗な紅葉に大満足でした。
takenoko さん コメントをありがとうございました。
by SammyTajima (2012-11-13 07:18) 

おど

見事な青空と紅葉に巡り会えましたね。 ここの紅葉は初めて見ました。

by おど (2012-11-13 22:49) 

SammyTajima

例年より紅葉が早まったお蔭で見ることが出来ました。紅葉を見るのは時期と時刻と天候次第ですね。 タマタマ巡り会えた感があります。おど さん コメントありがとうございました。
by SammyTajima (2012-11-14 04:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0