SSブログ

那須岳・姥ヶ平へ [山行記録2012]

那須岳・姥ヶ平へ 
 2012/10/13

昨夜の星空は何だったのか??、今朝の三斗温泉小屋は雨模様?? 実はガスの中でした。
小屋の情報によれば、昨日に続き、本日も那須ロープウェイは強風で運休とか・・・・。

三斗小屋温泉H1420m は2軒だけ・・・   元は旅館が並んだ国境への重要ルートだったとか
PA130843.jpg
登山道は整備された幅広の道
PA130846.jpg
一旦、沢まで降りて橋H1420m を渡り、再度登り直す
PA130851.jpg
PA130857.jpg
PA130858.jpg

姥ヶ平H1494m   明治14年の茶臼山の爆発から再生・・・・
 樹林の背が高く、登山道からは視界が利きません。
PA130860.jpg

PA130861.jpg
PA130862.jpg
PA130864.jpg
PA130870.jpg

この辺りから視界が広がります。
ひょうたん池へ
DSC05365.jpg
DSC05325.jpg
DSC05329.jpg
DSC05340.jpg
DSC05346.jpg
DSC05355.jpg
カメラマンの話によると、ひょうたん池でガスが晴れたのは2時間ぶりとか・・・・。

姥ヶ平の中心広場へ
DSC05364.jpg
DSC05376.jpg
DSC05360.jpg
DSC05380.jpg

   ☆    ☆
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

おど

天気が悪いながらも、見事な紅葉ですね。 このような所を歩かれて羨ましいです。

by おど (2012-10-26 20:58) 

SammyTajima

地元人のガイド付きですので、ここだけは見せたいと連れて行ってくれました。烈風には参りましたが、ガスの合間に見事な紅葉を見せてくれました。 おど さん コメントをありがとうございました。
by SammyTajima (2012-10-27 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0