長良川鉄道の旅3 [山小屋2011]
長良川鉄道3
2011/11/24
越美南線・郡上駅から美濃白鳥へ・・・・
谷幅の狭い所では高速道路は右岸のトンネルと出れば中腹をしっていますが、地上では・・・
スノージェットを備えた国道、鉄道、長良川が並んでいます
高速道は長良川を渡って再度左岸の中腹を走ります
鉄道と道路は交差しながら・・・・
交差線のある主な駅は信号のある場所でもあり、
その駅の間は1台しか配車できないシステムらしい・・・・
いよいよ美濃太田駅から34番目の美濃白鳥駅に入ります・・・ 11:36
学生時代はJR時代です
大阪発東京行きの24:00発鈍行列車で岐阜へ、始発の列車で美濃太田へ、そして越美南線をまた鈍行列車で白鳥に行ったことを覚えています。(準急列車もありましたが始発が何処からか不詳? 忘れています)
☆ ☆
2011/11/24
越美南線・郡上駅から美濃白鳥へ・・・・
谷幅の狭い所では高速道路は右岸のトンネルと出れば中腹をしっていますが、地上では・・・
スノージェットを備えた国道、鉄道、長良川が並んでいます
高速道は長良川を渡って再度左岸の中腹を走ります
鉄道と道路は交差しながら・・・・
交差線のある主な駅は信号のある場所でもあり、
その駅の間は1台しか配車できないシステムらしい・・・・
いよいよ美濃太田駅から34番目の美濃白鳥駅に入ります・・・ 11:36
学生時代はJR時代です
大阪発東京行きの24:00発鈍行列車で岐阜へ、始発の列車で美濃太田へ、そして越美南線をまた鈍行列車で白鳥に行ったことを覚えています。(準急列車もありましたが始発が何処からか不詳? 忘れています)
☆ ☆
コメント 0