SSブログ

長良川鉄道の旅2 [山小屋2011]

長良川鉄道の旅2
   2011/11/24

長良川鉄道・越美南線を郡上市美並以北へ。
長良川鉄道は駅数が多くありますが各駅停車の列車のみの運行です。

DSC00892.jpg

DSC00886.jpg
DSC00889.jpg

DSC00894.jpg
DSC00896.jpg
DSC00901.jpg

DSC00907.jpg
DSC00916.jpg
高速道は長良川と交差したり、平行したり、山の中腹を走っている・・・・
DSC00921.jpg
DSC00930.jpg

雨が降ってきたために前面の視界は不良となり、以降は列車の後方から・・・・
DSC00937.jpg
DSC00940.jpg
DSC00944.jpg

郡上八幡駅
DSC00946.jpg
八幡の吉田川が長良川へと合流点
DSC00951.jpg

この辺りで雨ならば、山小屋辺りでは雪??

☆     ☆



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

おど

この路線は見るだけで乗ったことはありませんね。 たまには列車の旅も良いのでしょうが・・・。
by おど (2011-12-03 13:41) 

SammyTajima

確かに気持ちの余裕が必要です。 学生時代は鉄道を利用し、その後はバスで、渋滞がひどくなり行かなくなり、高速道が出来てから再度バスを利用していました。やはり自動車が便利ですが・・・。
”おど”さん、コメントありがとうございます。
by SammyTajima (2011-12-03 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0