SSブログ

山小屋での夏ワークへ [山小屋2011]

山小屋での夏ワークへ
  2011/9/16~

竣工後45年経った大学クラブの山小屋での夏ワークの目的は山小屋の維持管理と一冬分の薪の確保です。

山小屋の維持管理は独立採算が原則です。
ですが、それがなかなか難しく、OBOG会からの支援金が必要でした。 が、収入の部では昨年は山小屋の利用者が増え、支出の部では利用者の増とワーク支援金の圧縮で、形の上では何とか黒字経営になりました。

今年も部の夏ワークにはOBが車を配車し、部員を山小屋へと運びます。
先発隊として部員3名とOB二人で山小屋へと向かいます。

東海環状道路道の未完部分の美濃関JCTと名神高速道との接続部工事が進んでいるようです。
DSC07757.jpg
DSC07758.jpg
DSC07949.jpg
一宮JTCを通らなくても直接東海北陸道の美濃関へと行けるようになるのは何時??

東海北陸道からの
郡上八幡城
DSC07760.jpg
白鳥IC近くからの大日ヶ岳
DSC07763.jpg
DSC07765.jpg
白鳥ICから地道を経て長良川鉄道の終点・北濃駅
DSC07776.jpg
新しい店が開店しているようです。

  ☆    ☆












nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

おど

東海環状線は、養老辺りで名神と合流でしたかね。 数分しか短縮されないような気もしますが、関西方面からは便利になりますね。
by おど (2011-09-19 21:23) 

SammyTajima

関西からは結構時間的なメリットは出るのではないでしょうか? 期待しているのですが・・・。
by SammyTajima (2011-09-19 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0