SSブログ

南比良山へ [山行記録2011]

南比良山へ
    2011/6/5 

池高・登ろう会は高校同期生の山仲間で6月例会は南比良へ行きます。

阪神から新快速で京都まで、更に普通列車で志賀駅へ、更にバスでびわ湖バレイ前まで。
そしてロープウェイで山上へ。 齢ゆえに文明の利器は大いに利用させていただきます。

定員120名の大型ロープウェ・びわ湖アルプスゴンドラ
P6055748.jpg

残念ながらガス?で視界が悪く琵琶湖は湖岸がわずかに・・・
P6055750.jpg
P6055751.jpg
P6055752.jpg
P6055754.jpg
P6055755.jpg
P6055757.jpg
が、山上駅近くでは視界が開けてきた・・・  向こうは蓬莱山
P6055758.jpg

湖上からのガスが切れて陽も差している打見山H1108m からスタート  9:35
雪のないゲレンデを下る
P6055764.jpg

  ☆   ☆
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

おど

最後の写真の斜面、縦走したときに歩いたのを思い出しました。 ここを通過した時は、まだゴンドラが動いてなく、誰もいませんでしたが、こういうゴンドラが運航していたのですね。
by おど (2011-06-08 22:00) 

SammyTajima

スキーシーズンには満員でピストン運転するのでしょうが、無雪期にはもったいない?ほどの立派なゴンドラでした。 もっとも、バスもゴンドラも「¥1円/m だね」と話してはいました。”おど”さん、コメントをありがとうございました。 
by SammyTajima (2011-06-09 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0