SSブログ

山小屋の積雪 [山小屋2011]

山小屋の積雪
  2011/2/1

福井方面は豪雪になっていますが、その横隣の奥美濃の山小屋は・・・・。

山小屋の近くの岐阜県道路積雪情報をグラフ化しました。

今年度の檜峠の積雪記録と推定山小屋の積雪
sekisetu2-1-21.jpg
過去五ヵ年の檜峠の積雪記録との比較
sekisetu2-1-21-1.jpg
過去五ヵ年の檜峠の累積積雪の比較
sekisetu2-1-21-2.jpg
但し、全てのデータを網羅しているわけではありませんので、累積積雪の公式記録とは多少差はあると思います。傾向としてみてください。

檜峠の積雪は昨年に比しても特別の豪雪ではないですが、今後の動向に注目していますが、峠は越した???。


  ☆    ☆

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

おど

意外にも、去年よりも積雪量が今のところ低いのですか。 今後も寒波は来ると思うので、安心は出来ませんが今週末や来週は今のところ落ち着きそうですね。
by おど (2011-02-02 21:44) 

SammyTajima

今回の寒波による積雪はヤマを越しましたね。そして近々は平穏なようです。 ”おど”さん コメントありがとうございました。
by SammyTajima (2011-02-02 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0