SSブログ

鷲ヶ岳へ [山小屋2010]

鷲ヶ岳へ
  2010/11/4

山小屋で1泊後に近くに眺めていた鷲ヶ岳を登ります。

  一旦桧峠から前谷に降り、長良川を少し遡り、正ヶ洞から鷲ヶ岳高原ホテルへ。その脇から林道を詰める。
車の通る桑ヶ谷林道
DSC07290.jpg 桑ケ谷林道の小さな天然駐車場に車を置く登山口は標高約H1100m・・・・ 8:30 DSC07291.jpg 今朝の山小屋の気温は-1℃、冷えました。
登山口でも霜柱カが3cmほどに
DSC07294.jpg 登山道は元林道? 幅は広い DSC07295.jpg DSC07296.jpg

車の通る林道に合流した地点の上がいっぷく平  9:10 ・・・・そう、林道で来れるルートがあった
展望は良好 DSC07300.jpg 白山別山 DSC07302.jpg 白山アップ DSC07314.jpg 別山アップ DSC07315.jpg 大日ヶ岳~毘沙門岳 DSC07308-1.jpg 大日ヶ岳アップ DSC07316.jpg 野伏ヶ岳・小白山 DSC07309.jpg

   ☆   ☆
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

おど

一ヶ月前までは、雪のゆの字もありませんでしたが、流石に白山、あっという間に雪景色ですね。 春には雪の白山に登ってみたいと思っているので、今から楽しみですよ。
by おど (2010-11-12 19:25) 

SammyTajima

今の季節は寒気の如何で一気に雪なるので怖い時節ですね。 私の体力では春先の安定した時節まで封印状態です。 
「おど」さん nice! をありがとうございました。


by SammyTajima (2010-11-12 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0