SSブログ

毘沙門岳・登山 [山小屋2010]

毘沙門岳・登山
  2010/5/10

奥美濃の毘沙門岳へ登ります。

県道R314・新檜峠から登山口のある林道への間には従来あった道標がこの春から撤去されて、「私有地につき登山者及び登山車両の立入禁止」の表示があります。 ???????

林道からの山頂までの登山道には従来からの道標は残っています。
林道の登山口 DSC01801.jpg 林道から尾根までは残雪の残る登山道 DSC01804.jpg DSC01807.jpg 尾根に到達すれば毘沙門岳が見え始める DSC01921.jpg 落葉樹の新葉が育っていない今の時期は樹間から大日ケ岳、銚子ケ岳、野伏ケ岳を見ながら尾根を歩く。
その尾根道にはタムシバ? DSC01814.jpg DSC01817.jpg こんな花も DSC01820.jpg 毘沙門岳 DSC01838.jpg 山頂 (H1386m) DSC01872.jpg

☆      ☆
タグ:毘沙門岳
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

おど

毘沙門岳は登ってみたいと思っています。 しかし登山者立入禁止なのですか・・・。 桧峠からではなくて、集落からの登山道もあったと思うので、そちらからということでしょうかね。

by おど (2010-05-19 07:28) 

SammyTajima

毘沙門岳の直下から石徹白側への林道の道標は立っていましたが、1/2.5万地図でみますと下在所のかなり下流からの林道です。 他の林道の存在の情報を集めたいと思いますが・・・・。
「おど」さん、nice! をありがとうございました。
by SammyTajima (2010-05-19 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0