SSブログ

ヒマラヤ空覧 [トレッキング・アンナプルナ]

アンナプルナ・トレッキング 雑記

初めてのネパール・ヒマラヤのトレッキングでした。

☆ネパール民謡 「レッサン ピーリーリー 」
         (絹のハンカチがそよいでいるよ)

 レッサン ピーリーリー レッサン ピーリーリー 
 ウーレラ ザウンキー ダーダマ バッシャン レッサン ピーリーリー
 エクレナ バンデュク ドイナレ バンデュク ミルガーライ ターケコ
 ミルガレ マイレ ターケコ ホイナ マーヤライ ターケコ
  
 この歌を歌いながら道を歩いていると、住民はニコッと笑みを浮かべ、時に口ずさみます。 子供は歌います。

☆ 撮影した写真
  撮ったフィルム=36枚撮り*34本  
       (ASA400残3本+ASA800残1本)
     PCデータ化は部分的にしかできていません。
     以降、デジカメを使うようになりました。

☆ 産業観光 :ネパールの主体は観光立国? 特にこの地域は。
  出会った人々は  米国、英国、フランス、ドイツ、インド、韓国、中国、日本人

 私のネパール最後の観光は離陸から着陸まで正確に1時間の飛行機によるエベレスト空覧でした。 

カトマンズから最西のエベレストを見て引き返す

パイロット室に1名ずつ導かれて前方にこの画面を眺めます。 両側の窓は余り綺麗なものではないだけに、パイロット室からの画像が綺麗に見えました。

空覧参加の証明書
 

   ☆   ☆

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0