SSブログ

五龍岳の雲海 [山行記録2005]

唐松岳・五龍岳(11)
       2005.10.13.

陽の昇った雲海

五龍山荘前から         6:37 

五龍岳から30mmもの霜柱の出来ている登山道を五龍山荘に降りてきた時には、既に太陽は昇り白い光になり、山の色も何事もなかったかのように昼の顔になっていました。
富士山も霞に隠れていました。

藍色の世界を見て頂いていると、時間的には遡りますが、この雲海も見てもらいたくなりました・・・。
朝焼けの朱色、陽が昇り白色に、そして藍色の世界へ、山の色、雲の色は時と共にかわります。

  ☆   ☆


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 6

STAR-FERRY

うわーっ! すばらしいっ!!!一面の雲海ですねー
感嘆「!」のため息が出ちゃいます。。。

こういう風景に出会うと、疲れを忘れて、しばし見入ってしまいますね・・・。
by STAR-FERRY (2005-10-28 07:51) 

SammyTajima

柔らかい日の出の色から、強烈な白い色の世界へ。町は雲の下でしょうが、此処は雲の上の太陽が輝く別天地。 nice! をありがとう。
by SammyTajima (2005-10-28 08:03) 

風の又三郎

毎回コメントに困ります>< 言葉で表現できない素晴らしさだから・・・・・。
自然の偉大さを、感じます。
by 風の又三郎 (2005-10-28 21:55) 

SammyTajima

楽しんで頂けてありがとうございます。自分が感動できた光景を少しでも美しいと感じ取っていただけたと・・・・・。 nice! をありがとうございます。
by SammyTajima (2005-10-29 03:37) 

punchigoo

この景色は凄いです。神々しいというか・・・
山登りする人の気持ちが少しわかったような気がします。
by punchigoo (2005-11-05 21:20) 

SammyTajima

雲海に射す朱色の太陽、雲海上に昇った白い太陽、この感動を味わいに山に来た、と感じますね。この喜びを味わいに山小屋の泊まるんだ、と思っています。 punchigoo さん、nice! をありがとう。
by SammyTajima (2005-11-05 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0